2度目オーストラリアであった

二度目のオーストラリア旅行に行きました。

前回、行ったときは「永住」したい〜!と思って、そのことばかりしばらく考えていました。→今もずーっと考えているんだけど。
今回、社内旅行でゴールドコーストシドニー(前回とおなじルート)でしたが、まず感じたのが、日本人が増えていたけど、それ以上に中国人・韓国人の定住者が増えていたこと。
オーストラリア政府は人口確保(或いは労働力確保?)のため白豪主義を捨てて、移民を受け入れるようになったとか。
将来、永住したいとまだ考えているので、ミドルエイジ以上の資格を聞いてみると
①ちゃんとした会社員として働いていたこと。(自営業、小企業は厳しいらしい)
②移住時に3000万円程度持っていること。
③夫婦であること

ちなみに、アメリカからオーストラリアに行った人もいて、「アメリカは働けない」とのこと。国が失業率を気にして現在は
外国人の労働にはかなり冷遇しているとの事でした。

でもやっぱりすみたいなぁと考えています。