アドバンスド大戦略(ドイツ電撃作戦)>MD版

自身のライフワークともいえる18年もやってるメガドライブ版のゲームですが(難易度>特級、多分大戦略シリーズでは最も難しいと思う)、物理的な問題がなければ一生やってそうです。
セガのアドバンス…シリーズはすべてやりましたが未完なのはこれだけ!
このゲームやるに当たり歴史のお勉強をやり直しました。でプレイ中はゲーム攻略本などは全く役に立たず、ガイドは自ら厳選した歴史書です。進捗度はまだ60%ですが納得できる出来合でないので、やり直す予定は考えてます。
このてのゲームでより難しいのは多分、マスターオブモンスターズくらいでしょう。(実はこれもライフワークです>進化と融合が難し過ぎ、システムソフト様はすごいゲームを作ったもんだ!)