2004-01-01から1年間の記事一覧

DVDドライヴが逝った日(>_<)

本日、ついに愛用のDVD±ドライヴが天国へ召されました。 昨夜から、CRCエラーが出てたのでなんかおかしいなあと思ってたけど、ドライヴのクリーナーを購入、実施したけど、その後メディアをまったく認識しなくなった。 デバマネじゃ認識してるんだけど→ドラ…

やはりセキュリティマインドは大切

今夏、猛威を振るったsasserウイルスですが、自信のはWindows2000使ってるから気にはなってた。 毎日、ウインドウズアップデートとNorton Internet Sercurityの定義ファイルの確認してました。 そもそも、XPあんまり好きじゃないので、一世代前のOSで我…

中古品もなかなか?と思ったけど

先日、訳あって、知人の(商用らしく)PC譲り受けました。 ドライヴとメモリがやられていたみたいですが、CPUはAthronXP1700+、HDDは60GBなんで使えそうな感じですが、モニターがしょぼすぎ!(テキメン目が悪くなるような代物)。 自宅サーバーに使用かと思…

台風がきた!

今日は仕事もお休みとなり、うちでじっとしていました。 何をするというわけでなく、ただ、13:30ごろにタバコを買いにコンビにまで行きました一瞬にしてズブ濡れになってしまい、かえってからポロシャツに着替えました(タバコ止められないのよね)。 16:0…

お・ひ・さ

Boulders >Roy Wood(1973) 今夜はタイフーン♯16 イヴということにて、うちに帰ってまずは音楽でヒーリング 最近まで知らなかったんだけど、なんとこのアルバム、エンジニアにアラン・パーソンズが参加しているらしいとのこと。(偶然とは思っていませんが→だ…

不眠不休の二日間

家のハムスターの調子がすごく悪くて…。 バスサンド(ハムのお風呂は砂風呂です)の小屋の中で荒い息遣いで寝てます。 二日間夜付き添ってしまった。 早くよくなって下さいと思ってるけど今夜は眠ります>こっちが参ってしまうので。

GWテンマツ記

特別に何をしたというわけでナシ。ただ自宅でせっせとPC整備にいそしんでいました。 ただ、skypeで遠方の全くの他人とコミケ出来たのは大きかった! 趣味の話や地域情報等交換して楽しみが今後ふえました。内向的な方で自身の主張のみされる方も多い昨今、…

これはアナログ盤で持っていたい

*the wall>pink floyd(1979)友人の家にキンクスのアルバムといいステレオ(パイオニア)があったので、よく聴きにいってました。 たくさんあった洋楽のなかで他に惹かれたのはドアーズとピンクフロイドです。表題のアルバムはジャケットがめちゃくちゃカッ…

skype導入!

ってことで今度ネット電話skype導入致しました。 夜はヤフメと並行してなるべく立ち上げるようにしたいと思ってます よろしくお願いします。

ストーンズの1st.好きならこれもおすすめ

プリティーズのファースト!>the pretty things(1965)ロードランナー(私はボ・ディドリーは大好きです)から始まるこのアルバムに、ストーンズ、フーとカヴァーの選曲に違いがありそれぞれに面白味を感じてるのは自分だけ? お・す・す・めの一枚です (今…

葬式のBGMに使って欲しい一枚

*We're Only In It For The Money>frank zappa(1967) 「俺たちは金のためだけにやってるんだ!」 ショウビズ、アンチショウビズ、それとその他大多数の「私たちはそうじゃないよ」などとうそぶく金のためだけに固執する方々(まったく辟易する!)のことを…

棺おけに入れてもらいたい一枚(その2)

*their satanic majesties request>the rolling stones(1967) ブライアンジョーンズの影響力が弱まり、変わりにミックとキースのやる気らしいものが見事に調和されて出来たアルバム(語り尽くせない程に好きです!)。 ストーンズのアルバムでは人気がとて…

XTCその2

*black sea>XTC(1980) 北九州に戻ってきた最初に買ったアルバムでskylarkingが完全なメロディックアルバムであるのに対してこのアルバムはリズム主体のXTCによるワールドミュージックとも解釈出来る一枚です。このアルバム以降リズム路線はなりを潜めて…

棺おけに入れてもらいたい一枚

*skylarking>XTC(1986) 最初に購入したのは、岡山、倉敷市の岡山放送(美観地区)の割と近くのグリーンハウスというところでジャケットがとても印象的でした。購入の理由はトッドラングレンが大好きでそのプロデュースだということで、期待通りのサウンドで…

ウイルスバスターの試用版を少し使いましたがなかなか使いやすいですね。ちょっと検出力に問題ありみたいだけど。

これから購入予定の方には 1)マカフィー、インターネットセキュリティ(検出力とコストパフォーマンス) 2)NIS2004(検出力とカスタマイズ性) 3)ウイルスバスター2004(使いやすさ) *上からお勧め順です ノートンは機能の強力さと他のソフトウェアとの…

セキュリティの心配を

風邪で体の調子が悪くて家でずーっと寝てます。 昼間、少し暖かくなってからオンラインでsymantecのサイトでnorton internet sercurity 2004を購入。 今回は違うのに乗り換えようかなぁと思ってたけど結局またこれにしてしまいました。 配達は一週間後?くら…

何故かマイ・ブーム

ドラゴンクエストのキャラクターのキメラがマイブームなんです。 あの人をクッた様な顔でめちゃくちゃ強かった! メタルスライムの逃げ足とキメラの強さは忘れられないものでした。 ファミコンで好きだったゲームといえば 1)バベルの塔 2)ドラゴンバスタ…

一過性の間抜けな人(最大の敬称)がたくさんいますネ

事柄には始めと終わりというものがあります。 世の中には様々な形でエライ人がたくさん(それ自体間違いだと思う) いますが、いいかげんに理解しろよといいたくもなります。 バカなやつらはたくさんいます(-_-;)

BGMはdon’t answer me(alan parsons project)

tobatanoroywoodさんの得意の60'sナンバーを聴きながらの投稿です 皆さん!恭賀新年…です。 本年も、皆さんにとって良いお年になるように心から祈ってます。