DVDドライヴが逝った日(>_<)

本日、ついに愛用のDVD±ドライヴが天国へ召されました。
昨夜から、CRCエラーが出てたのでなんかおかしいなあと思ってたけど、ドライヴのクリーナーを購入、実施したけど、その後メディアをまったく認識しなくなった。
デバマネじゃ認識してるんだけど→ドライバの入れなおし→効果なし
しょうがないので、cmdconsで読めるか確認→読めん!
最初は、DVD+Rメディアがおかしいのかなあと思ってたけど(それはそれで書き込み不良してたら私的には一大事)そうではなくHWの問題だった。
貧しいのになぁ、この耐久力のなさは…。
18ヶ月くらいお世話にはなってたので(結構へヴィユーザーしてました)気持ちを入れ替えて買いなおすことにしました。自作のリカバリディスクはDVD+Rなので読まなきゃ、何かの時には大変です。
今、狙ってるのはPioneer DVR-108 BKです→使用レポートは後日!