2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりセキュリティマインドは大切

今夏、猛威を振るったsasserウイルスですが、自信のはWindows2000使ってるから気にはなってた。 毎日、ウインドウズアップデートとNorton Internet Sercurityの定義ファイルの確認してました。 そもそも、XPあんまり好きじゃないので、一世代前のOSで我…

中古品もなかなか?と思ったけど

先日、訳あって、知人の(商用らしく)PC譲り受けました。 ドライヴとメモリがやられていたみたいですが、CPUはAthronXP1700+、HDDは60GBなんで使えそうな感じですが、モニターがしょぼすぎ!(テキメン目が悪くなるような代物)。 自宅サーバーに使用かと思…

台風がきた!

今日は仕事もお休みとなり、うちでじっとしていました。 何をするというわけでなく、ただ、13:30ごろにタバコを買いにコンビにまで行きました一瞬にしてズブ濡れになってしまい、かえってからポロシャツに着替えました(タバコ止められないのよね)。 16:0…

お・ひ・さ

Boulders >Roy Wood(1973) 今夜はタイフーン♯16 イヴということにて、うちに帰ってまずは音楽でヒーリング 最近まで知らなかったんだけど、なんとこのアルバム、エンジニアにアラン・パーソンズが参加しているらしいとのこと。(偶然とは思っていませんが→だ…