これはアナログ盤で持っていたい

thewall

*the wall>pink floyd(1979)

友人の家にキンクスのアルバムといいステレオ(パイオニア)があったので、よく聴きにいってました。
たくさんあった洋楽のなかで他に惹かれたのはドアーズとピンクフロイドです。表題のアルバムはジャケットがめちゃくちゃカッコよくて自分も欲しい!と思いました(すぐにレコード店に行ったけど、主人に薦められて結局ジャーニーのアルバムかってしまった>それはそれで後悔してないけど)。
聴き始めはやはりトータルなイメージが強いので、それまでポップなものしか聞いてない私には最初とっつきにくいものでした。でもずーっと流してるとクセになるサウンドです(音がやたらに陰鬱で重たい)、好みの問題?私は好きですが。